管理人の自己紹介

こんにちは😸

管理人のタカです。

今、38歳です。

豪邸が大好きです。

お金が大好きです。

高級車が大好きです。

結婚して子供が二人います。

東京都の銀座から徒歩圏のタワーマンションに住んでいます。

THE TOKYO TOWERS というツインタワーマンションです。

結婚してからしばらくは小さな安い賃貸マンションに住んでいました。

予想外に子供が三人もできてしまって、引越しをせざるを得ないようになってしまって、ちょっと広めのマンションを探していた時にたまたま見つけて購入しました。

本当は、子育て中は郊外に広い一軒家が欲し買ったのですけど、毎日ランニングをするという習慣があって、今住んでいるマンションにはジムが併設されていることが決定的な要素となりました。

戸建てを検討している時に、いろんなモデルハウスを見に行って、本を買って、雑誌を買って勉強しました。

理想とする間取りや延べ床面積もだいたい決まっていたのですが、職住近接という時間の効率化を考えるとどうしても、都心近くに住むという選択肢が魅力的なんですよね。

最終的にはタワマンを購入して一軒家を建てるということはなかったのですが、色々と調べているうちに詳しくなったので趣味としてブログを書くことにしました。

マンション派には土地探しという家を建てる時の最もめんどくさいプロセスをすっ飛ばすことができるもメリットですね。

ハウスメーカーを選ぶ時には、そのハウスメーカーのモデルハウスの出来栄えとか坪単価なんかを参考に色々と比較しました。

公開会社に関しては決算書も調べたりもしました。

家は高い買い物だけど、意外に多くの人がそれほど深く考えずに買っちゃって後で後悔するという話を聞きますし、自分自身もそうだったので、みんなが自分の体験談をシェアするという行動が大切だと思います。

興味のない人にはつまらないブログになると思いますし、私としても特定のユーザー層を対象にしているわけではなくて、自分の日記みたいな感覚で書いていますが、もしよければこれからよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です